2013年11月14日木曜日

COP19に行きたい!

こんにちは!CYJスタッフの北井上です。
昨年のCOP18に派遣者として参加して、今年はそのサポート側に回っています。
今年の派遣者のみんなが書く記事やアップされた写真を見るたびに羨ましく思ってしまいます笑

さてさて。みなさん、Googleのハングアウトってご存知ですか?
まぁ言ってしまえばskypeみたいなものなんですけれども。
でも、skypeとかとは違って、お互いにビデオ通話をしているときに、背景を変えたり、自分に天使のわっかを付けられたりと様々なエフェクトを付けることができます。
みなさん、興味を持たれた方は是非一度使ってみてください。中々楽しいですよ笑


で、なんでこんな話をしているかというと、昨日、CYJスタッフと派遣者でハングアウトを使って交流を行ったからです!
来る11月18日月曜日の18:30から、名古屋とワルシャワをハングアウトで繋いで中継を行う、という企画をCYJ主催で実施いたします。
詳しくはこちら。
https://www.facebook.com/events/483902905040578/



そのリハということで、昨晩は各スタッフがいる『京都・東京・福岡・ドバイ・ワルシャワ』でハングアウトで実験を行ったんです!
結果は大成功。最初は慣れないのでごちゃごちゃしてしまいましたが、終盤はお互いにしっかりと意思疎通が取れました。
これで中継WSの準備はばっちり!
あとは当日お会いするだけなので、皆様参加をお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿