2012年12月1日土曜日

Youth

みなさんこんにちは!新入りの吉岡です!!

今回はこの一週間を通じてのYouthの動きをご紹介したいと思います!!

COP18に先駆けて行われたCOY8Conference Of  Youth)に私は一人で乗り込んだのですが() Climate Changeに関する様々なWork shopなどが連日行われ、若者の熱気がすごかったです!そして、そこで同じトピックに興味を持った若者同士が熱く語り合いました!



COP18が開幕した後も、YOUNGOと呼ばれる、UNFCCCに唯一正式な発言を認められた団体が、毎朝ミーティングを開き、さまざまなアクションを計画しています!






こうしてアクションを通じることで、この会場に来ていない世界中の若者の声を、わたしたちが直接伝えることができるんですね。 このあいだのアクションの写真が、COP18オフィシャルHPでトップ画面にでてきたのをみて、Youthの影響力は大きいのだなあと実感いたしました!

昨日は、アラブのYouthが、ホスト国であるカタールをはじめとするアラブ諸国が排出量のデータ、削減目標を提出していないことに対し、アクションを起こしています。

そしてそして、私たちも本日アクションに参加してまいりました!!!
今回は会場のあらゆる場所での撮影をして、これが正直たのしかったです笑
なにかしらの皮肉はあるものの、こうしてYouthが訴えかけることで人々の意識を啓発して、会議にたいしてアプローチをかけているのですね!



また、私たちはAsia Youthと共同で124日にワールドカフェを企画しているので、毎日会議に参加しています!今夜はJapan Youth主催で会議後にお食事会があるので楽しみですねー!!

以上、Dohaから吉岡がお伝えしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿