2011年11月29日火曜日

WORKSHOP@COY7 (11/27)―President A DAY―

会場に向かう道の途中で、
前からずっとコンタクトを取りたいと思っていた台湾ユースとばったり遭遇。
話を聞くところ、向こうは本日ワークショップを主催するとのこと。
興味があったので、午後からそのWSに参加することにしました。

 WS会場に入り、まず目に入ったのが大量のお菓子!
独特の風味の台湾スイーツを食べながら簡単にアイスブレイクをした後、
二手に分かれてディスカッション形式で議論を進めました。

 内容は、
「原発を作ることに対して政府側、住民側はそれぞれどう主張すべきか」
「災害が起きる3ヶ月前、あるいは2週間後にタイムスリップできたらどうするか」
などなど。多くの南アフリカユースも加わり、白熱した議論が行われました。

終わった後はみんなで写真撮影。

今後、台湾ユースとどんどん交流を深めていこうと思います!

圓谷

0 件のコメント:

コメントを投稿